スーツ姿には「オールデン」がよく似合いますよね

今日、久しぶりに、列車に乗りました。

こちらにいるときは、本当に乗りません。前回乗ったのは、去年の春、長野に行くときに神戸から新幹線や特急を乗り継いでいったとき以来です。

良く考えてみると、徳島で特急の汽車に乗ったのは、初めてかも! 下の息子を連れて一緒に行きました。でも、息子はそれほどわくわくもしていなかったかな。あまり興味ないのかしら?

列車が来るのを始発駅で待っていると、その列車に乗る車掌さんたちがアタッシュケースをもって歩いてきたのですが、あの制服って、意外にかっこいいねぇ!なんとなく、パイロットのような感じの服に、帽子も素敵!こういうのもいいかもね!

息子は大きくなったら、同夕仕事をする人になるのかしら?今の職業って、この子たちが大人になるころには、半分ぐらいは、なくなっている可能性が高いと聞いたことがありますが、しっかりと仕事しているかしら?職人さん?それともスーツをびしっときめて、仕事しているかしら?細めの子なので、スーツの方が似合うかな。その時は、やっぱり靴は「オールデン」だよね。「オールデン」は、これからもずっと愛され続けていくブランド靴なんでしょうね。彼の将来が楽しみです!