弁護士事務所を検索してて思ったこと

妹が今ちょっとあるトラブルに巻き込まれていて、どこかに良い弁護士事務所はないかと探しています。
普通に生活してて弁護士にお世話になることって稀だし、美容院や飲食店を選ぶみたいに安易には決められません。
なので、ネットで弁護士事務所を検索して比較していますが、何をポイントに選んでいいのかわからないんです。

実績とか経験が重要だとは思うんだけど、でも実際に相談してみないとこの問題って法律的に解決する内容なのかどうかわからないんです。
だから、やっぱりまずは話しやすそうな弁護士がいる弁護士事務所がいいんじゃないかなって思ったんです。
いくら敏腕弁護士が在籍してたって、威圧的なとこじゃ相談できないなぁって。

弁護士事務所のサイトの雰囲気で「なんか、ここ良さそうだな」って感じるところもあります。
よく判らないからこの際そういう雰囲気重視で選んでみちゃおうかな~なんて思ってます。
相談するだけなら費用もかからない(のかどうかわからないけど…)から、好印象の弁護士事務所を選ぼうかな。

でも、あんまり若い弁護士じゃないほうがいいかな。
話しやすい中年くらいのオジサンみたいな方が私は相談しやすいですね。
とりあえず、一度妹と一緒に目ぼしいところに相談に行ってみます。